2012/04/30

初Windsurfing(^^)

さて、GW二日目。
二日目はお天気もよく、風はほとんどない(南そよそよ〜)の予報だったので、いよいよたっくんを連れてタンデムでウインドサーフィンに挑戦です。
逗子WSFで、スクール艇(テクノ293?だっけ)をかりて、リグは自分のDuke5.9m2をセット。バランスが難しいかなぁ〜と思ったんですが、さすが、20kg弱では十分な浮力で、ノーズ側にちょこんと座らせて逗子湾内を海上散歩です(^^)。風もちょうど良しで最高の試乗になりました。

僕「風だけでこんなに走るんだよ〜」
た『そうなんだ、だからおとーさん風が強いときはいつも海なんだね〜(笑)』

また一つ海への理解が進んだということでよしとしたいと思います(笑)。時折ウインドやってる姿は見ているはずなんですが、実際に風でボードが動いているのを体感すると、やっぱりずいぶん違うようです。
ちなみに、最近プールで顔を水につけることができるようになったので、今日は湾内のそこかしこで止まっては、海の中を覗いて、『海藻だ〜(^^)、でも(魚とか)なにもいない(−−)』などとブーたれていました(笑)。しかし初体験で嫌な思いしなかったのでよかったです。また、時々レンタルして一緒に海に出ようと思います(^^)。しかし海藻でちゃんと、わかめを見つけてきたのはすごいなぁ(父はいまだに判別があいまい…(苦笑))。

ところで、
久しぶりにダガーボード乗ったんですが、結構楽しいですね〜。ダガーを出せば安定する&上りが簡単になるし、しまえば滑走するし…、ただ、忘れていたのも事実で、“あれ?どこまでも上っていくぞ、どうしよう”、“ジャイブできない〜”、と少々考えてから、“そっか、ダガーをしまえばいいんだ(爆)”と気がついたのは内緒です(笑)。

0 件のコメント: