2012/04/08

さて、海の季節になりますね(^^)

さて、今週末は春の大潮。すごい潮が引いているという情報を得まして、さっそく出動です。み〜くんもすっかり自転車に乗れるようになってます(^^)。
 さて、きてみると浪子不動までしっかり見えるくらいきれいに潮が引いて、なかなかいい感じ(^^)。とはいえ、春の大潮ではまだまだ生物はいないかな…とおもいきや、カニさんやらお魚さんやらは結構いましたね〜。
 たっくんはもう1人であちこち飛び回っていろいろ探しています。逞しくなったもんだ(^^)
 み〜くんは、『なんでこんなとこ連れて来るんだよ(--;』と不機嫌です(笑)
 アメフラシがたくさん、卵を産みにきていました。潮溜まりのプールにたくさん集めて楽しんでおりましたよ(^^)。
 そうこうしているうちにあっという間に二時間程が過ぎてしまって、もうだいぶ潮が満ちてきています。わずかに残った岩を飛び移りながらピースサイン(^^)。
 帰る頃にはもうだいぶ“海”に戻っていましたね。
 そうそう、この日は逗子開成高校の入学式だったとか。学校の桜も満開で、今年は入学式とちょうど当たって良かったねぇ(^^)。

0 件のコメント: