2012/04/10

久しぶりの海上(^^)

本来ウインドネタが中心のはずのブログですが、ウインドネタの少ないこと…
 日曜日の午後は久しぶりに海に出させてもらいましたよ(^^)。しかも家族に写真撮ってもらいました(^^)。しかしまぁ、レイルジャイブはすっかりテイルジャイブですわ(笑)。もっとも、アンダーだからって言い訳したりして…(言い訳)。
 最後は家族を見つけたので真っすぐ帰りました(^^)。
 お〜いってなもんです(笑)。
4/8 晴 南東っぽい(インサイド) 〜8mくらいか?

今回もリハビリ、日頃疲れているのか?運動不足なのか?もあって1時間弱で息があがって終了(苦笑)。ブームをいつもより3cm〜5cm程あげて、ハーネスラインを伸ばしてテストしてみましたが、あまりいいことなかったですね(苦笑)。もちろん、速く走れることがメインで、その次に楽に乗れれば、といつも思うのですが、まずはなんかしんどい、しっくりこない、で(アンダーだったのもあるけど)このセッティングはイマイチ…でしたかね。ま、ちょっとダウンの引きが足りなかったのもありますが…。シモ先生と話したら、上り/下りをやるなら高めはいいが(セイルの上部を固めて使うことができるため)、気楽に楽しむなら(過度の上げ過ぎは)どうかなぁ?とのこと。なるほど…。

ま、なんせ、コンスタントに海に出ないとまずはダメですね(^^;

2 件のコメント:

mida さんのコメント...

海の近くにお住まいなんだから、継続(海に出る)しましょう!

nabe94 さんのコメント...

ですね~(^^;。また、朝のサイクルを取り戻さないと(みんながおはよ~の時間に、お疲れ様~:笑)、いかんですね~。

ほんっとにウエットの肩周りがすっかすかで、お腹がきついんですよ(^^;。

がんばりまっす~。