2012/04/22

久々に朝ウインド(^^)

去年は311以来、朝に単独(になってしまう)ウインドはちょっと遠慮したのと、実際のところ風が吹かなかった(朝は)のもあって、習慣が廃れてしまっていましたが、暖かくなってきたのもあるし、そろそろ復活かな、と思ってます(^^)。

4/21 曇り 北東 〜8m(朝の時点ね)
この日は朝から風が入る予報&久々に風が入ってたので、朝早起きして逗子湾へ。結論ブローでアンダーからせいぜいジャストくらい、ブローの間隔もそう多くなくて、ちょいっとマッタリした感じの2時間でした(^^)。

アンダーながらセイルを立てて、44km/hほどのスピードが出たのが成果といえば成果かなぁと。セイルを立てたままでできる限りアフターレイキ(カイトさせず)させるとスピードは上がるのかしらん…とか思いますが、やっぱりとにかく乗り込む時間をもっと作らないとね〜(^^;

そして今日はマリンブルーさんが試乗会。個人的に注目なのは、先生も選んだLOFTセイルでしょうか?山田プロも来ていましたね〜。CBの試乗会が来週なので楽しみです(^^)。


2 件のコメント:

mida さんのコメント...

ゲレンデ近いと良いですね~。
私もどこか、スミカを捜さないと~。

LoftSail は、2月にベトナムで見ました。
プロが乗ってたんですが、ふつーに良さそうなセイルでした。
値段もふつーに高いみたいですね(笑)。

nabe94 さんのコメント...

値段といえばエゲレスのセイルはみょ~に安いですよね。果たしてつくりはどうなんだか(^^;…。

ゲレンデに近いのはいいのですが、近すぎるというのも、昨今の“震度改定”“津波高さ改定”というニュースでは不安を煽られるばかりでちょっと…。
うちは3m~4mといったところなので、水没するなぁ…(^^;。