2012/04/03

まるで冬のよう…

さて、長野です。昨年に続き、奥社を攻めることに…(苦笑)。まずはルート確認。基本ですな(笑)。
 しかしまぁ、今回は季節外れ?の雪がすごい降ってまして、意外と大変かと思ったら、でも暖かくて、何とかなっちゃいました。
さぁ、出発です。
 おっとっと(笑)。こんなこともありますよね〜(^^)
おっと、ケツがいたいです…(笑)。
 『コンコン、誰かいませんか〜』
「そんなので叩いたらいる子もいなくなっちゃいますよ(苦笑)」
ま、この春からですかね>鳥さん(^^;
 今回はみ〜くんも一緒。でもさすがにこの悪天候ではちょっとしんどかったかぁ(^^;。幸い、風邪も引かずに元気だったから良かったけど…。
 『ねぇねぇ、なんか埋まってるよ〜』
と、看板を掘り出すたっくん。今度、夏になったらここにきてみましょうね。どれくらい雪が積もっているかよく分かるってなもんです(^^)。
さて、奥社の随神門に到着。いよいよ雪がすごくなってきました。ホントはここで小休止、軽くご飯でも食べて…と思ったのですが、こりゃダメだということで引き返すことに。
だれもいない奥社の山道…って、いいますが、この雪の中でも奥社参りをする人が最近は多くて、すっかりメジャー化してしまいましたね〜。恐るべしJR東&吉永小百合。
我が家の王子様は最後は疲れてなんとおじいちゃんのソリに引っ張ってもらって、『サンタクロース〜(^^)』などと喜んでおりました(笑)。当人、もう一度行きたい!と言っていたのですが、今回は主に天候の事情が会わなくて断念。当人がやる気だっただけに残念です。
最後はこんな雪になっちゃいました。でもすごい楽しかったみたいで良かった良かった。うちの親も久しぶりの雪山だったそうです(^^)。

0 件のコメント: