2012/04/24

宇宙戦艦ヤマト2199

いや、やられました>宇宙戦艦ヤマト2199。


僕が5歳の頃でしたかね、今、年表を見なおしていると、初回の放送は1974年10月ですから、その当時はまだ2歳なりたて(笑)なので、見れるはずもなく、1977年に映画化されて、多分その時の再放送で虜になったんでしょう。
僕の心に一番最初に残っているものといえば、アニメでは未来少年コナンと、グランプリの鷹、そしてこの宇宙戦艦ヤマトです(笑:ちなみに映画では勿論、StarWars!)。初めて父のオーディオセットをいじらせてもらって、ヤマトのソノシートを何度も聞いていたのを覚えています。

………なので、たっくんとここ半年くらい?で宇宙戦艦ヤマトを見なおしてみたんですが、なんせ、画像がよくない、今から見るとちょっと無理がある設定もあったり、で僕自身、

『あぁ、時代は変わったんだなぁ…』

と思いつつ、でも沖田艦長の最後の言葉にちょっとウルっときたり(苦笑)、していたのですが、なんとまぁ、今度はリメイク(新シリーズではなく)されるというではありませんか!。もうこのニュースを聞いてから居てもたってもいられず、ただひたすらそれを観る日を心待ちにしておりました(苦笑)。

一度でも心を奪われた人は見ておいたほうがいい。

原作至上主義の人には納得の行かないところもあるとは思いますが、それをおいてもこれは素晴らしいです。ゆきかぜの機動制御だけでも見る価値がある(笑)。 この作品を見れて(まだ始まったばかりですが)ちょっとシアワセです(笑)。

0 件のコメント: