2011/12/23

ねじりん棒パン

さてこの時期の野外活動(^^)。ほんとなら盛大に落ち葉を集めてですね、落ち葉焚きで盛り上がる今日この頃のハズなんですが、残念ながら今年はちとそれは無理でして…(幸い逗子まわりはそれほどでもないようなんですが)、今回は木材屋さんから木っ端をいただきまして(ありがとうございました)これで火を起こして、ねじりん棒パンをつくりましたよ(^^)。
おかあさんと子供と一緒になってネジネジ…とパンを作っていきます。美味しいものを作るとなると、大人たちも結構真剣です(笑)。いや、大人が楽しまないと、子供はついてこないですから、それでいいんです(笑)、僕の場合は暴走することもありますが(爆)。

子供たちはやっぱり火を起こすのが楽しい、たのしい(^^)。あの~、燃料(木っ端)に限りがありますので、ちゃんと焼く対象が出来上がってから本格的にやっていただけますかね?(笑)。
さて、そんな火に夢中になる子がいるなかでも、真剣な顔でネジ、ネジやっている仲間もおりまして、ちなみにこれはなんとチョコレートを混ぜた生地(驚)。おぉ~、そういう発想もあるんですね。美味しそうだぁ~。
さぁ、いよいよ焼きましょう。あんまり近くでやり過ぎると、真っ黒でパンだかなんだかわからなくなりますからね~(苦笑)。
みんな楽しく焼けて、またパンも美味しかったようです(^^)。なによりなにより(^^)。
さて野外活動の大きなイベントも今年は終了かな?なかなか僕は参加できませんが、帰ると楽しそうに(時には、だれかと喧嘩して面白くなかったとか、そういう話も含めて)話をするそのディテールが、どんどん複雑になっていくのがとっても聞いている方としても楽しいです(^^)。

0 件のコメント: