2011/12/21

お遊戯会(^^)

さて、昨年もノリノリのお遊戯会でしたが、今年は…。
まずはかっこいい水兵さんになって、大海原を旅するそうです(^^)。
そして劇のほうはというと…
このかっこ、『そらまめくんのベッド』というお話の、ピーナッツくんです(笑)。



運動会はどうにもこうにも人が多くてやだ、と去年泣いたわりには、お遊戯会の劇はちゃんとセリフを言うあたり、どうも彼の思考回路は“謎”です(笑)。
さて、その劇の途中。セリフが止まってしまって、『あれれ???(^^;』としている図なんですが(笑)、どうもこれ、“たっくんの話が正しければ”セリフを言う場面ではなかったのに先生がセリフを言うように(マイクを)向けたんだよ~、ということになるそうで(笑)。ま、真相は闇の中です(かわいかったので比較的どちらでもよいです(笑))。
そらまめくん、自分のベッドがすごくフカフカなんですが(そら豆の皮ってそんな感じですよね)、最初はみんな入れたくないんですが、最後は仲良く…という話で、このようにめでたしめでたし…。
ですが親的には、『鳥は豆を食べてしまうんでないかい?』と思ったんですけど、まぁそこはツッコミは入れずにおきます、はい(爆)。

お遊戯会も最後。うちの子は出ていないんですが、年中~年長さんのキラキラかわいいダンス。でも、そのステージの隅っこで踊っている年少さんたち(みんな一緒に練習を見ているので覚えちゃうんですよね)が、微笑ましいこと、微笑ましいこと(^^)。

…ちなみにたっくんも踊れます(笑)。とっても楽しい、こちらの心もほっこりすような、いいお遊戯会でした。途中で階段/ステージを踏み外した先生方が怪我してないか心配ですが…(苦笑)。

0 件のコメント: