2011/09/17

GPS持って行けば良かった(––;

さて、久々にがっつり、がっちり走りましたよ(^^)。僕はスラ系(フリーライド系?)でしたが、エキスパートさんたちは、皆大崎をエンジョイしていたようです。すごいなぁ…

9/17 晴 南東? 〜10m
台風コンディションは、読みが難しいです(^^;。風はあってもガスガスだったり、波はあるけど遊べるか?というと僕のレベルでは…ということだったり。今回は、波はすっぱり諦めて、しっかり走る、ついでにセイルも7点台で、ガスティに対応ということで、ボードもでかいので、ということで、Daytona7.3m2+Carve145で。
しかしまぁブローが抜けたらボードの大きさで対処出来るのは良いけど、ブローは強烈でアンダー目でセイルを立ててボードの上に体を乗せたままでブローに飛び込むと、ストラップに入った足ごと持って行かれそうになるし(アンダーPL状態で吹っ飛ばされそうになるのは久々)。でも、ジャイブやタックではボードの大きさに助けられたりで、総じて見れば、作戦は成功だったのかしら(苦笑)。どうやら湾外のほうが安定して吹いていた様です。ウネリがでかそうだったので遠慮しました(^^;。出て行ったら今度はボードサイズの問題で押えるのが大変だったんだろうなぁ…。ちなみに湾内では特に押えるのが大変とか、そういうのは無かったですね(^^)。
今日は、PL中になるべくフィンで走る、面ではなくて…ということを意識。ある時の走りだけ、フィンで走る感覚があって、その感覚を大切にしたい…と思ったんですが、そのときだけでなかなかそのイメージにたどりつかない(苦笑)。ですが、その感覚を体感できたのは収穫だったかな〜。ジャイブは相変わらず後半で止まりますが、セイル返しのタイミングでボードの回転をコントロールしたり、というのを体感できたり、フルにセイルに風を入れた状態(ブローを食らっている状態)で、ジャイブを仕掛けて、Carveでは初めてレイルを入れられなかったり(Carveはもともと特にジャイブはしやすいほうです)と結構楽しかったです。

一時間半、がっちり走って50km/hは出てないけど多分近い数字はでてたと思うし、なにより距離も結構走ったと思うんですが、今回はGPS持って行かなくて、ちょっと失敗でした(^^;。熱中症になるかと思うくらい暑かったです(^^;。

0 件のコメント: