2011/04/29

JPスーパーライトウインド

そうそう、この前もう一台、JPの大型本格派フリーライドボード?にも乗ってみました。JP Super Light Wind 90 154Lです。
これ、超アンダーでも走るの言葉通り、白波が全くない所からするすると走り出します(^^)。明らかにいつもよりず〜っとアンダーの状態でしっかりと走ってしまいます。途中7.8m2ジャストくらいまで吹いたのですが、PDと比べるとボードがめくれ上がることもなく、チョップはどちらかというと飛ぶのではなく潰して感じで安定感抜群でした。そのかわり両足つりましたけど(苦笑)。でも、つってもボードの上で足を伸ばしたりできるくらいの幅と安定感!(苦笑)。スピードもそこそこ出ていい感じなのですが、昔Hi-Windの記事で、“ジャイブも簡単”というようなニュアンスがありましたが、う〜ん、う〜ん?(笑)。たしかに、踏めればキレイに回って行くんですが、足を“おりゃ〜”と大胆に出して向こうのレイルを踏んで、しっかり膝を曲げて加重、マストプレッシャーを意識しながら、目線は回った先を見据えて…と、あ、ジャイブの練習にはもってこいですね(苦笑)。

8点台をメインにする人には良い選択肢(J46さんもそうおっしゃってました)だと思います。そこそこ速いし、アンダーでの走り出し良いし…。微風でもPLという人に結構売れているんだそうです。もし、僕が買ったらフィンをもう少しパワーのあるヤツ(しならないやつ)に換えたいですね〜。

0 件のコメント: