2011/04/24

JAXAにいってきたよ。

さて、今日は逗子も良く吹いていた&試乗会だったのですが、たっくんがずっと行きたがっていた念願のはやぶさを見に行くことにしました。
JAXA相模原、宇宙科学研究所ですね。なんだかかっこいい(笑)。実はこのあたりって、僕が行っていた大学の近くなんですよね。でもここには一度も来たこと無かったけど(笑)。
M-Vロケットです。本物のモックアップがあります。でかくてたっくんも満足しております(^^)。さいわい、この時は雨が降っていなかったんですよね。
はやぶさの実物大模型。こんなに大きかったんだねぇ、とたっくんと眺めておりました(^^)。
ビジターとはいえしっかり提出しなければならない見学証。このあと相模原市博物館に移動して、はやぶさの映画を見て今日はおしまい。なかなか面白かったですよ〜(^^)。

0 件のコメント: