何が見えるのでしょう? ウインドサーフィンのお話とその他気になることがメインです。
ちなみに、今回の試乗会では、PD Slalom 135L + Naish GrandP 7.8m2Fanatic Falcon 121L+ North Stype 7.8m2に乗りましたよ。PDは自分が考える以上のアンダーブローでふっと走り出し、とにかく走り出したら全く止まらないです(^^)。うねりも越えるというより前へ飛び出す感覚。上りも結構しっかり取れそうで、普段使いには非常によろしいかと。SLというより、超高速FRって言う感じでした(^^)。簡単にアンヒールしそうな感じでしたが、実際オーバーではどうなんでしょうね。FalconはPDよりちょっとタックが難しく、走り出しももう少しくだらせないと(リッター数からしたらあたりまえだけど)走りださない。でも、アンダーながらアビームやや下りのスピードの乗っていきかたは“これが最新のSLか!”という感じ(^^)。今回GPS無しでしたが、いつもの体感速度からすると、やっとこさPLするほどのアンダーセイルなのに、軽く40km/h後半は出た感じです。こいつぁ速いや(^^)。でも、僕の実力だと、アンダーPLで登り角度を取らせるのが難しそう>Falcon。これはボードのせいというより、各社120L位を境に登り性能がずいぶん違う(120L台以下はトップスピード重視)ことにもよるようです。しかし、Falcon使うならセイルはサードレーシングセイルじゃなくて、やっぱりRamを持ってきたいですね。ノーズは無いと言え、前に引っ張る力がより強い(カチッとしてる)セイルのほうが合いそうな感じです。StypeはいつものDaytonaに近くて(もう少し扱いやすいそうだけど)、GrandPrixはスパルタンだったなぁ…。カムの返りとかもう少し柔くてもいいんですが>GrandPrix。僕が逗子湾で縦横無尽に使うなら、PD135Lのほうが楽だけど、快感を求めるならFalcon、というよりやっぱり120L台以下を選ばないとダメそう。最近の体重増加と、登り性能を求めることを考えると、100L台は難しいし、130L台がらくちんですが、さて、そのあたりの兼ね合いだなぁ。久々の試乗は楽しかったですぅ~(^^)。
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ちなみに、今回の試乗会では、
PD Slalom 135L + Naish GrandP 7.8m2
Fanatic Falcon 121L+ North Stype 7.8m2
に乗りましたよ。
PDは自分が考える以上のアンダーブローでふっと走り出し、とにかく走り出したら全く止まらないです(^^)。うねりも越えるというより前へ飛び出す感覚。上りも結構しっかり取れそうで、普段使いには非常によろしいかと。SLというより、超高速FRって言う感じでした(^^)。簡単にアンヒールしそうな感じでしたが、実際オーバーではどうなんでしょうね。
FalconはPDよりちょっとタックが難しく、走り出しももう少しくだらせないと(リッター数からしたらあたりまえだけど)走りださない。でも、アンダーながらアビームやや下りのスピードの乗っていきかたは“これが最新のSLか!”という感じ(^^)。今回GPS無しでしたが、いつもの体感速度からすると、やっとこさPLするほどのアンダーセイルなのに、軽く40km/h後半は出た感じです。こいつぁ速いや(^^)。でも、僕の実力だと、アンダーPLで登り角度を取らせるのが難しそう>Falcon。これはボードのせいというより、各社120L位を境に登り性能がずいぶん違う(120L台以下はトップスピード重視)ことにもよるようです。
しかし、Falcon使うならセイルはサードレーシングセイルじゃなくて、やっぱりRamを持ってきたいですね。ノーズは無いと言え、前に引っ張る力がより強い(カチッとしてる)セイルのほうが合いそうな感じです。
StypeはいつものDaytonaに近くて(もう少し扱いやすいそうだけど)、GrandPrixはスパルタンだったなぁ…。カムの返りとかもう少し柔くてもいいんですが>GrandPrix。
僕が逗子湾で縦横無尽に使うなら、PD135Lのほうが楽だけど、快感を求めるならFalcon、というよりやっぱり120L台以下を選ばないとダメそう。最近の体重増加と、登り性能を求めることを考えると、100L台は難しいし、130L台がらくちんですが、さて、そのあたりの兼ね合いだなぁ。
久々の試乗は楽しかったですぅ~(^^)。
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