2011/01/05

フィンとか、ブームとか…地味にやってます(笑)

さて、この冬のウインドで一番の大きな変更は…
ブームです(^^)。上記は変更前なんですが、今まで使っていた某社のカーボンブームは、2004年4月から6年ちょい使っていましたが、ヘッドをしっかり留めようとすると留め具がめくれ上がってくるわ、いくらキツくしても落ちてくる…ので、あまり人がいない早朝セイリングをする身としてはトラブルがあるとまずい(ちょっと切実)ので入れ替えを行うことに。

ま、その件も含めて前回はNorthSailsのプラチナのブームとか、試させてもらったんですが、さすがに15万近いブームってあり得ないし、しかもエニグマ?っていうの?かぶさるタイプのブームってやたらとアウト側がぶっといので、そりゃ〜スラ系使ってるワタクシとしてはこれが理想的なのは分かるけど、ちょっと………。あと、ブームの径が30mmなのも自分にはちと太すぎ(太いと指が疲れるので…)で、どうも???となって決めかねて…。

結局、CB(ただいまセール中)さんの在庫も勘案しつつ、最近各所で話題(笑)のこっちに決めちゃいました(^^)。
(写真がピンぼけでした(笑))MauiSailsのカーボンブームです。ま、スラロームを本格的にやる人には邪道な(苦笑)170ベースですが、直径も26mmで今のブームと感覚変わらず、ショップで今のブームと比べると明らかに堅い(これは試してみると明らかに分かる)ので、悩みつつ入れ替えを決定。さて、その使い心地は…

0 件のコメント: