2011/01/09

ルパン三世…

さて、車での移動中…
宮崎駿さんの作品で、『カリオストロの城』ってあるんですが(もはや古典ですな)、これほんっと、僕はハマりました。でも知人にもこの影響でフィアット500を手に入れている人がいたりして(^^)、そんな映画をたっくんと見てからというもの、

『“平和だねぇ〜”って空見てたら車くるんだよね、』
『“面白くなってきやがった”って言いながら爪外すんだよね(^^)』

などとディテールを話しながら、こちらにストーリーを話せと(車の中で)要求してきます。こちらはこちらで、台詞を覚えている限り

「ルパンが、『その子が信じてくれたなら泥棒は空を飛ぶ事だって湖の水を飲み干すことだってできるのに………(うぅぅぅ)“ポン!”…今はこれが精一杯(笑)』って言うんだよね」

などと延々と台詞付き、効果音付きでストーリー解説をしています。たっくんがそれできゃっきゃ喜んでいるのを横目で見ている相方さんは、

「ほんっと、この人達は………(苦笑)」

と半分笑って半分呆れているそうです(笑)。カエルの子はカエル???(笑)
次はiPodtouchに動画落として渡そう(爆)、延々と話すの疲れるんだもの(笑)。


ちなみに僕は、“今宵の斬鉄剣は一味違うぞ!”と言わせてしまった宮崎さんがやっぱりすばらしいと思います(笑)。五右衛門、かっちょえぇ〜(笑)。

0 件のコメント: