2011/01/04

お誕生会(笑)

というか、なかざ〜祭りというか、詣というか(笑)。一年のウインドの始まりはこれじゃないと(笑)。

今日は、逗子ウインドサーフィンスクールの新年森戸神社詣セイリング。私は…といえば、
走りそうになかったので早々に諦め、たっくんと盧花公園の裏山(古墳ですね)を登って三が日のゆるみを解消してました(笑)。富士山、見えなかったなぁ(残念)。
たっくん、下りでは、『おぉっとっと〜(^^)』などどおちゃらけて下っていっていますが、さすが4歳。3歳で登り始めは途中まで、自転車に乗り始めは盧花公園までたどり着くのがやっと、そして今は家から自分の自転車できて、しっかり古墳にも登って、さんざん上で遊んで、さらに逗子海岸で石拾い(偉いっ(笑))してCBに寄って帰れるようになるとは、確実に体力がついていますよね。改めておとーさん感動です(笑)。
しか〜し逗子湾はこの3が日じみ〜でしたね〜。風がなかったので、たくさん子どもたちが遊んでいたのですが、ウインドサーファーはともかく、家族連れにはいい三が日だったんではないでしょうか(^^)。

さてさて、夜は恒例の?おまつりです。これに出ると、逗子湾でよく上れるようになるとか…、事故なく上達できるとか…(笑)。
ところで、今年ケーキが二つになったのはなぜ?ローソクがさせないとか(爆)
若い子のエキスをすってますます元気に(ごめんなさいっ:爆)、今年もよろしくお願いいたします〜。

2 件のコメント:

naka さんのコメント...

nabeさん、祭りのご参加どうもありがとうです。
ケーキが2つになったのは、やはりロウソクの本数の関係かと・・・・(汗)
ウインドサーフィンも若世代がもっと興味持って、やっていただけると良いですね。
そうすれば、ご指摘の通り「若いエキスが摂取(?)できますっっ!」なんちゃって・・。
今年もよろしくお願いしますね。

nabe94 さんのコメント...

今年も宜しくお願いまっす。
それにしても、若い世代のウインドサーフィン人口増加は、

人口増→道具売れる→道具安くなる→僕らも嬉しい(^^)。

の正のスパイラルを生むので、趣味とはいえどんどん普及するといいです(^^)。と、いうことで、そろそろたっくんも体験デビューか???なんて思っていますがさて…?またその時にはよろしくお願いしま~す。