2010/10/17

ただいま〜(^^)

さて、金曜日に無事?帰国。
土曜日はさっそくウインド…と思ったんですが、見事に北風微風(^^;
でもぽかぽか陽気だったので、たっくんを連れて逗子湾内をパドボでうろうろすることに。
目指すは浪子不動の近くでわずかに頭を出していた岩場(笑)。一度は近づいて、パドボからたっくん海の中に降りて上陸を目指すも、超小波であっても意外と上下が激しくて上陸できず。(海で岩場に泳いで上陸しようとしたことがある人は分かると思いますが、波が無くても意外と上陸は大変なんですよね)波を見ながらうまく横付けして無事に上陸できました(^^)。

10月〜11月の海は、じつは遊ぶには一番オススメで、暖かく日が出る陽気のタイミングに合うと、海はきれいだし、ウエット来てればちょこっと海に入っても大丈夫だし、ほんと、楽しいです。

パドボの上で立って一緒に漕いだり、わいわいいいながらまた元に戻って、今度は砂浜で貝を掘り出してみたりして…
最後は、お決まり『寒い〜』とかいって身動き取れなくなるまで頑張って(苦笑)、慌ててお家に帰りました。楽しかったようでなにより(^^)。

さて、次の日(日曜日)は、幼稚園の運動会です。ちゃんと晴れるといいねぇ(^^)、ということで、てるてる坊主。左から、お父さん、たっくん、お母さんだそうで(笑)。
おと〜さんの顔はたっくんが書いてくれたそうで、一目見て、

僕「わ〜、おとうさんのかお、すごいねぇ(^^;」

と失礼なことをいったお父さんをゆるしてちょうだい(苦笑)。

0 件のコメント: