2010/04/10

おめでと(^^)


さてさて、月日がたつのは早いもの。
たっくんも、入園式です。

僕が小さい頃は、2年保育が普通…と思っていたんですが、これも時代や地域性にずいぶん左右されるみたいですね。長野では幼稚園と保育園がごちゃごちゃで、保育園であっても働いていない家族も入れたりしていたみたいです。そもそも、待機児童って言う言葉も一部地域で問題になっているだけなんだとか…。

ほんとは僕も入園式に行きたかったんですが、どうしても外せない打合せが入ってしまって出れませんでした。そのかわり、という訳ではないんですけど、長野からウチの両親が来て一緒に行ってくれました(^^)。

『両親が忙しくて行けないけど、じじばばが行ってくれる…なんて昔っぽくていいよねぇ〜』

なんて、人ごとっぽく話をしてみたりして(^^;。相方さんに全てをまかせちゃうようで大変申し訳ないんだけど、でも彼女がいてくれるなら安心、っていうのもあるから、余裕があるのかな〜(^^;。

ま、なんにせよ、たっくんおめでと(^^)

入園式と次の日、ここ二日とも、最後まで幼稚園に残って遊んでいたたっくんですが、来週からはいよいよ幼稚園バス。果たして、ちゃんと一人で乗っていけるのか???(次回へ続く(笑))

0 件のコメント: