2014/10/25

東逗子〜田浦梅林(^^)

さて、今日はみーくんをつれてハイキングに行ってきました(^^)。

11:00 二子山入口
途中、蜂の巣が落ちてました…けど、ハチはそんなに見なかったなぁ。台風でやられましたかね〜。
12:00 二子山/馬頭観音分岐
 最初の分岐です。ここで馬頭観音経由で田浦を目指します。
12:10 馬頭観音→お昼
馬頭観音でお昼です。ここで分岐がありますが、森戸川方面にいくとえらいことになります(苦笑)。
朝ご飯もろくに食べなかったみーくんは、着く前からお腹空いた〜、もう歩けない〜とぶつぶつ言ってたので、おにぎり二個半ぺろりでした(^^;
12:40 馬頭観音発
12:50 港ヶ丘・田浦大作/田浦梅林・乳頭山・仙元山分岐
10分ほどで、次の分岐につきます。ここは綺麗な?看板はないのですが、設置して頂いている看板が分かりやすく(^^)、鉄塔を迂回するように田浦梅林を目指します。
さて、ここからがハイキングの本番。距離は短いのですが、アップダウンが大きく、さらに傾斜もきつくなるので、みーくんもむり!っていう表現が多くなってきました(苦笑)。
途中の見晴し台へ向う登りはさすがにサポートがないと登りきれませんでしたね〜。
13:30 逗子市/横須賀市境
13:35 田浦梅林/乳頭山・仙元山分岐
ちょっと苦戦しながら到着。ここからさらに仙元山に行けるので、もう少し脚力がついたら行ってみたいですね〜。
そして最大の難関。鎖場(ロープ場)です。みーくん、ほとんど補助無しで行きましたが、途中こんな感じで転がっていたり、滑っておしりをしたたかに打って大泣きしたり、でもよくがんばりました(^^)。
14:05 横横陸橋
さ、陸橋を過ぎればもうすぐです(^^)
キャンプファイヤー場をすぎて、

14:20 青少年自然の家着
やっはり3時間半くらいかかりますかね〜。
帰りは田浦から。こんな感じで階段が続きます(20分くらいかな〜)。
みーくんは最後までしっかり歩けました。大きくなったなぁ(^^)。

しかしこの田浦青少年の家、設備がすごく整ってて、炊事場から鍋/飯ごう/包丁・まな板・調理道具/テント/テントマット、焼き釜までアリマス。今度ぜひ、使ってみたいなぁ。








0 件のコメント: