2014/10/21

芋煮会(^^)

さて、本場からの伝道師(笑)“にとちん”が首都圏に帰ってきたので、ほんっとひさびさの芋煮会(^^)。前回いつだったかな…と調べたら2008年だったから、6年ぶり?になるのかしら?この前は春にやったんだね〜(昔の写真が見つからない訳だ)
ちなみにここに写っているのはまだ2歳のたっくんです(笑)。

それが今ではちゃんと芋洗い人として戦力になってます(^^)。
ぐつぐつやってる間に、家で遊んでます。ちびっ子たちの(いいなぁ~、やってみたいような、そうでもないような…)という表情が笑えます(^^)。
さて、芋煮ですが、醤油ベースの甘煮と言ったら良いのでしょうか?今年もほんっと美味しかった~。芋煮のあとは、先日買ってきたうどんの端切れ?で締め(^^)。
前回のときはまだぜんぜん影も形もなかった子どもたち(^^)。こうやって、みんなが変わった?というか、増えた姿が見れるのって、楽しいですよね~(^^)。
今回最年少ちゃん。まだ2ヶ月(^^)。抱っこできてうれしい~(^^)。子どもたちも、メリーゴーランドが止まると一目散にきて、回してあげて、楽しかったようです(^^)。
また、みんなで集まりたいね~(^^)。

0 件のコメント: