2014/10/16

みーくんが面白い(笑)

最近しゃべりだしたみーくんの話を聞いていると、ほんっと面白い。

先日、大きいお兄ちゃん(2年生たち)のかくれんぼに入れてもらったみーくん。何故か鬼なのですが、

み「いーち、はーち、よーん、にーい、ごーぉ、なーな、もういいかい!!!?」
みんな『まーだだだよ』
み「じゃ、いくよ~!!!」

と元気に駈け出して二階でドタバタ“まだダメだって言ったじゃん(とかなんとか)”。その後、みーは、「そっか~(^^;」と言いながら1階に戻ってきて、また、

み「いーち、なーな、にーい、ごーぉ、なーな、はーち、いくよ~!!!?」
みんな『だからまだだって』

みたいなことを繰り返していたそうな(よくのけものにされないなぁと感心(笑))。


つぎ、先日のこと。
朝から、「アイスを食べる~!!!!」と朝ごはんも食べずに勝手に冷凍庫を開けてアイスを取り出すみーくん。

母『そんな子は家の子ではないので出て行ってください』

と玄関から追い出され、さんざんワンワンぎゃんぎゃん言った挙句玄関で静かになった…と思ったらアイス食ってやがる(苦笑)。

母『あら、あなたはどちら様ですか?』
み「みーくんでしゅ!』
母『あ~、みーくんって言うんですか、近所に住んでるの?』
み「ココに住んでるんでしゅ!」
母『うちには朝からアイスをたべるみーくんなんていないんですけど…(--#)』
母『で、ウチは3人家族なんですよね~。あなたのお家は?』
み「みーくんと、たっくんと、おかあしゃんと、おとうしゃんでしゅ!」
母『へ~、どこから来たの?』
み「成田…」
母『そうですか、成田から来たんですか?(こらえきれず笑)』
み「成田エクシュプレシュに乗りたいです!」

ここまでで爆笑してしまいこれ以上会話にならなかったそうですが(笑)、ほんっと、この頃の子供は会話が楽しいですね(^^)。

…もっとも、お母さんは四六時中付き合っているので大変そうですが…(苦笑)。

写真は先日の金沢文庫芸術祭にて。すべての種類の花をくんくん嗅いで、

み「いいにおいだね〜、きれいだね〜」

だって。かわいいね〜(笑)。

0 件のコメント: