2014/10/06

子ども夢パーク(^^)

さて、先週末は僕が仕事だったので、子供達はお母さんに連れられて、川崎の夢パークへ。
ここ、くりちゃんは一度は行ってみたかったそうで(^^)、噂に違わぬ面白さ(^^)。みーくんは早速ウォータースライダーで楽しいようです(^^)。
 たっくん、だいたいこういうところには、『ぼくは行きたくないんだよね〜(--)』『いっても絶対やらないから』というあまのじゃくさんなんですが、誘われると結局たのしんでしまうという…なんてめんどくさい性格ですが、僕にそっくり(苦笑)。
みーくんの怖さの基準ってイマイチ良くわかりません。こんな高さのあるターザンロープはいくらでも楽しむのに、プールでは散々潜って、時々溺れてるのに(苦笑)それでも大好きなのに、でもSUPは怖いからやだっていうんですよね〜(苦笑)。ま、とにかくここはお兄ちゃんに と一緒にたのしかったようです(^^)。
プレイパーク関係の方々にいつも言われるのが、

『子供が自分で、やれる範囲で良いんですよ(むりやりやらせないで、危ないし)』

ということ。この階段も、なぜか(わざとなのかしらん???)一段抜けています。みーくん、お兄ちゃんが登ったのもあって、一生懸命登ろうとするのですが、まだちょっと力とアイデアが足りなかった様子。でも、登れないならそれで良いんですよね(^^)。
こちらの屋根も同じく。たっくん目指してみーくんも頑張っていたようですが、登れず。でももちろん、それだからといってなんだではなく、とっても楽しかったようです(^^)。たくさん、ここはどうだった、あそこはどうだった、とお話してくれました(^^)。
今度は一緒に行きたいなぁ。

0 件のコメント: