2014/09/23

釣れた、とったど〜(^^)。

さて、ここ数回、SUPで釣りができないものかといろいろと聞いたり、試行錯誤したり…が続いていましたが、ついにキマした(^^)。
ソウダガツオとサバ2尾ずつ。今回は、SUPにたっちゃんと二人乗り、たつきにリール持たせて、仕掛けを流し、おとーさんが頑張ってこぎこぎ⇒糸がある程度出たら巻き巻き…の繰り返しです。
ソウダガツオは25cmから30cmくらい、ネットで調べると小振り?で40cmくらいがオオモノ?なのかしらん?サバは25cm程度でやっぱり小型。
たっくんと大喜びで持ち帰ったのですが、まぁさばくのがよくわからなくて大変大変(苦笑)。
 そもそも血抜きから始めるんでしょ…???
最後は台所にPC持ち込んで、“ようつべ”見ながらさばいて行きます。
慣れて10分くらいでやれるようになりたいっ!
料理の時点でもまたいろいろくりちゃんと悩んだあげく…オリジナル料理
“ソウダガツオの塩バーグ”
が完成(笑)。子供達にも好評でした(^^)
今回で、釣りをしてくると大体なにが発生するか、どう処理するかというのが大分わかって来たので、あとは経験値を上げて行くだけですね(^^)。楽しかった〜(^^)。

0 件のコメント: