2014/09/17

金沢文庫芸術祭に行って来たよ(^^)

さて、三連休は、前半二日間、金沢文庫芸術祭で併設されるプレイパークに遊び行って来ました。
………一応、手伝いなんですけど、子連れでいくから遊びとかわらなかったかも(^^)。みんなプレイパークになにかしら関連のある人なので、子供達がいればすぐに遊び場が出来上がってしまったり…(^^)。天然の遊園地状態です(^^)。
主要メンバーの方々はお泊りで準備していましたね〜(^^)。とても楽しそうでしたよ(^^)。翌日は、体操教室をこなしてから、電車で移動。モノレールの先頭に乗れたところから既に子供達は大喜び(^^)。
会場についてみれば、既に遊んでいる子供達で一杯(^^)。
たっくんにはいつも、高い方のてっぺん行きなさいよ、って言うんですけど(笑)、ちいさいところのてっぺんに行けただけでもよしとするか(^^)。
みーくんも思い思いのところで遊んでいました(半分ほっといたんだけど…)。このひとはほんと、黙々と遊び続けてくれます(時々、他の子といざこざ(笑)を起こしているので気をつけないと…)。
たつも、みーも音が始まると、叩きたいんだよね~(^^)。
特にみーは人のバチを奪って(ゴメンナサイ(^^;)、それからぱかぱか叩いているいろいろな人達の太鼓の前に行っては、ひと叩き(こんな音なの?)でまたつぎの太鼓に移っていくというなんとも迷惑な(苦笑)遊び方してましたね(他のプレイリーダーさんに抱えられてました(^^;)。
写真を撮ってる暇がなかったので、つぎの写真は撤収です(苦笑)。
今回は人がたくさんいたので、素早かったですね>撤収も(^^)。
夜は太鼓を叩いていると、だんだん人が集まってきて…
 あっというまにセッション開始(^^)。子どもも大人も楽しそうでした(^^)。
 
 
そこからさらに、皆さん大盛り上がりだったようですが、我々は撤収。この日は風呂場でみーくんは爆睡、大人も早々に子どもと一緒にぐーすか。楽しかったです(^^)。

0 件のコメント: