2014/07/07

LEGOland

さて、誕生日だった…ということで、先週末はお台場にある、Legolandに行ってみました(^^)。最近は当人Legoにハマってまして、今日も楽しみにしてました(前日は夜遅くまで、寝れない~、と興奮気味???)
まずはレゴでできた等身大の人形がお出迎え。子供たち二人ともこの時点で目がキラキラしてました(^^)。
 Legoで作られたお台場や、日本の名所いろいろ…。たっくんはすげ~と見入ってました。個人的には、浅草?を模したと思われる提灯が、………だったのが面白かった(笑)。
Legoland…というからには作り物が結構たくさんあるのかしらん???と思っていたのですが、意外とそうでもなく、実際に作れるのは、乗り物を作ってレースして遊ぼう(Lego Racer)だけ。用意してある部品が、いわゆるレゴでもテクニック系のものが多いので、たっくんは苦戦してました。

『(普通の)車とかならなぁ…(作れるのにぃ)』

ふむ、なるほど…。
結局親のほうが楽しんでしまい(笑)、車台はお母さんが、上はお父さんがガシガシ作ったレーシングカー(笑)が完成(笑)。タツ・ミーもそれでレースを楽しんでくれたようで何より(^^)。
 一番印象的だったのは?と聞かれて、レゴの“ニンジャゴー”を模した、レーザーで防犯された場所に忍び込むのが楽しかった様子(^^)。全体的になかなかこじんまりしてましたが、楽しかったようですよ~(^^)。
と、出口には(お決まりの)大量のLEGOのおもちゃが~(笑)。
さて、何を買ったのでしょうか???
ちなみにとーさんはAll Terrain Armored Transport(通称AT-AT スノーウォーカー)が欲しすぎる!!!。超かっこいイイ!!!。

0 件のコメント: