2014/07/30

ここでの遊びはやっぱり(^^)…

本栖湖でしょ?ということで、結局二日間子供達はびしょぬれになっていましたよ〜(^^)。
初日は到着がお昼過ぎで、テント等のセットアップもあったので、時間的に湖には入らずに偵察で…と思っていたのですが、水着とか関係なくもうやり合ってるし(苦笑)
たっくんは前回やったライオンキングの真似を気に入ったようで(笑)、とっとと岩に登って「ア〜、ィヤイア〜」と歌っておりました(笑)
今回は一緒にいったお友達がカヌーを持って来ていたので、うちのSUP号とコラボ(笑)出来ました。カヌーもかなり楽しそうでしたよ〜。こうやって組んでいくんですね〜。
中日は思い切って遊ぼうということで、ドラゴンビーチから手頃な岩場を求めてこぎこぎ…。
適当な深さがある岩場を見つけて上陸、大ジャンプ大会(^^)。楽しかったようでなによりです(^^)…いや、なにより大人達も思い切って飛んで楽しんでいましたよん(^^)。
最終日は、朝方深々とした湖に漕ぎ出して富士山をぱちり。残念ながらちょっと曇っていたのと、起きたのが遅かったです(苦笑)。
最終日は撤収で終わりかなぁ、と思っていたのですが、子供達のリクエストで再度湖へ。もうあまり時間遊ばないよ、ということで、SUPをジャンプ台にして散々遊んだり、子連れで漕いだり、それでも2時間はたっぷり遊んだな〜。
しかし、数年前に初めて来た頃と比べると、なんだか湖水が暖かくなっていませんかね…?いくら風がない時を狙っての水遊び…とはいえ、シーガル着てないと長い時間はとてもじゃないけど入っていられなかったような気がしますが、今回は平気だったな〜。

いや、今回も安全に遊ばせてくれありがとうございました>本栖湖(^^)。

2 件のコメント:

mida さんのコメント...

こんにちは。楽しそうですね。
ジャンプ(飛び込み)台は、ドラゴンから出て、左の方に行くと、絶好の場所がありますよ。けっこうな高さがあるので、まだムリかな?

nabe94 さんのコメント...

その場所、たぶん知ってます(^^)。今回のところのもうちょい奥(ファン寄り)だと思うんですが。

今回も行こうかと思ったんですが、まずは足?ならし?っと…(笑)。

それにしても特に湖では14で全く問題なかったです~(^^)