2013/08/21

キャンプに行ってきたよ(2)

さて,今回のキャンプの目的は,川を探検しよう!です。
えっと…,鳥居川水系の上流,ってことでいいでしょうか???ここは歩いて行くと多分奥社入り口まで続いているはずなんですが,沢登り…というほどではなく,大人でだいたい膝,時々深みが腰くらい?の流れが延々と続いていて,子どもと歩きまわるにはちょうど良い感じです(^^)。

途中,木があれば登ってみたり…

倒木,というより木が下に伸びてきているのかな?で,びよーん,ビヨーン,なんて遊びつつ,上流に向かって歩いていきます。

昼ごはんは,かなり省略してカップラーメン(苦笑)。だって,ガスと水持っていけば手軽に食べられるんだもん。

子どもたちは麺を食べてあと,「ハイ」って渡してくるから,全部汁飲みきりましたけど,塩分相当高いよなぁ(苦笑)。ま,なんせ手軽に,簡単に,が我々のキャンプのモットーなので,それも良しかなと。
たっくん,めったに食べられないカップラーメンにご満悦。ちなみにここ,水がすごい冷たいんですが,この前に彼は川の途中で転んで全身ずぶ濡れになり,寒くて大泣きしてました(苦笑)。しばらく日に当たってると,今度は暑くて水に入りたくなるんですけどね~(^^)。

本当は,とりあえずの目標(奥社の入り口)まで行けたらいいなぁと思っていたのですが,みーくんが途中で

"荷物になっちゃった"

ので(笑),一時間くらいさかのぼって今回はおしまい。帰りは持参した浮き輪ボートで,迫力のないラフティング(笑)をやって終了とあいなりました(^^)。

………実は,インフレータブルのSUP持ち込めば結構楽しいんじゃないかと想像したりして…

来年はちっちゃいのがもう少し歩けるようになっているはずなので,今度は魚取る網持参で,さらに楽しもうと思います(^^)。

0 件のコメント: