2011/02/05

産まれました(はやっ!)(^^)

さて、今日は先ほど、我が家に次男くんがやってきました(^^)。

今日は…
10時半頃、病院へ定期検診。その時“おしるし”の出血ありとのこと。
『いよいよかねぇ…』

12時頃、相方さんはちょっとお腹がこわれ気味かも…といいつつ、みんなで病院の帰りにモスバーガー(笑)へ。
『モスは美味しいねぇ〜』
などとのんびり言いながら逗子市内で買い物。

13時過ぎ、たっくんとおと〜さんは海で砂遊び。15時頃、“体調悪いので早く帰れメール”が届く。15時半頃帰ったらすでに相方さんは既に陣痛が5分おきになっていて、当人は辛そう。でも、たっくんとおとーさん、

『おやつ食べてから(病院は)でいいよね<ばりばり>』
「チョコを一枚…」

それを聞いた相方さん、

『あんたたち、他人事だねぇ(--#)』

と半分お怒りで(苦笑)、16時20分頃病院到着。
16時30分頃、“あと〜2時間くらいかなぁ…”と説明を受けて、相方さんは、陣痛室/分娩室で内診へ…

16時40分頃、助産婦さんが
「だんなさん、きてきて!出てきちゃう(もう少し言い方が…:笑)」
慌てて着替えて入ってものの五分で産まれてきちゃいました(^^)。
16時49分(公式)、2,580gでちょっと小さいけど泣き声は意志の強さを感じる力強い泣きで元気そのもの。相方さんもちゃんとご飯を食べる事ができて、これまた元気。

まずは、よかった〜。皆様、次男くんよろしく(^^)。

6 件のコメント:

はな さんのコメント...

なべちゃんおめでとう(*^_^*)
昨日、逗子海岸でご飯→散歩した時になべちゃんを探したんだけど、まさか次男誕生なんて!

めでたいめでたい(^∇^)
おめでとう!

mida さんのコメント...

おめでとうございます!

nabe94 さんのコメント...

ありがとうございます。
今回はホント、あっという間だったので、まだいろいろ準備が…(苦笑)。

とりあえず、名前、かんがえなくっちゃ!!!。

眼鏡人 さんのコメント...

おめでとうございます。

二人目も男の子だったんですね。

騒がしい、楽しい家庭になりますね。

たっくんのお兄ちゃんぶりを期待してます。

いや~、めでたい!!

眼鏡人 さんのコメント...

おめでとうございます。

二人目も男の子だったんですね。

騒がしい、楽しい家庭になりますね。

たっくんのお兄ちゃんぶりを期待してます。

いや~、めでたい!!

nabe94 さんのコメント...

ありがと~(^^)。
いまは上の子が赤ちゃん返りでたいへん(苦笑)。でも家族が増えて楽しいです(^^)。