2011/02/12

雪とお七夜(^^)

いや~、寒いですね~(^^;。
例年だと、雪が降っても…いや、降ったらこそ雪見プレーニングとか言って楽しんでいるもんですが、歳ですかねぇ(苦笑)。

さて、たっくんは木曜日の段階から、

た「雪がつもるかなぁ、積もらないかなぁ、雪だるま作りたい~」

と燃えておりまして(笑)、いつもなら下手すると昼過ぎまで寝間着のままでいる人ですが、土曜日に限っては起きるなりそそくさと着替えてはりきって外へ…ですが、

思ったより雪が無い(^^;

金曜日の降り方を見ていると、数年前に道路も真っ白になった時の再来かと思いましたが、雪が積もっている所を探すほうが大変(^^;。
それでも、そこら中からかき集めて作りましたよ(^^)。家族4人分(^^)。夕方には融けてましたね~。

そして、今日は赤ちゃんの名前を決める、“お七夜”の日。赤ちゃんは、

み〜くん(穂くん)

になりました(^^)。みなさま、よろしくね(^^)
(撮影たっくんです(^^))

0 件のコメント: