2011/02/27

春2番(^^)

春ですねぇ〜(^^)。家にもメジロちゃんたちが来るようになりました(^^)。
今年の寒さはキツかったですねぇ。それだけに、春一番の暖かさはとってもありがたかったです(^^)。
さて、日曜日は春二番で楽しかったです〜。なんか、吹いたのがあまりに久しぶりで、『あけましておめでとうございます』って感じでした(笑)。大西の全くない1月、ついでにがっちりと北系がほとんど吹かなかった1月ってのは記憶に無いです。
写真はREWさんのところから…といっても、今回はなかなか写真を撮ってもらえるタイミングが合わなくて、残念ながらちっこいのだけ(苦笑)。
しかし海に出させてくれた家族の皆様、ありがと〜ございました(^^)。久々に良い運動でしたわ〜。

2/27 晴 南西 〜12mくらい?
さて、春二番。なんせウインド自体がほぼ1ヶ月ぶりくらいなので、今日は“フリーライド”で楽に乗る、というのを目標?に行きました。用事を済ませて12時過ぎから、風は10mを越えていて4点台ってところですが、波はあんまり高くなく、コンディション的にはちょうどまさに、のんびり?走れてよかったよかった、という感じ。
道具はSyncro103L+ICE4.7m2と、これまた大きめのセットに小さめのセイルということで、楽に乗る気まんまん(笑)でした。南西からの風はちょっと南にふれると東浜側は風すかすか、西側はオーバーみたいな感じ。ま、これもいつもことやね〜、とひたすらPL→沈(笑)→Water→PLの繰り返し。なんだ、WaterStartの練習だったのか(爆)。
ダウンは引き気味…と思ったけどもうちっと引いても良かったかなぁ?やっぱりカチカチジョイント買うか…、アウトはオーバーの時間帯は目一杯引いて、ちとやり過ぎだった感じ、アンダー目では緩めて…で、あまり引き過ぎはいかんなぁ、という感じでしたかね。
なんせ、ひと月ぶりだったのでとにかく怪我しなくて楽しく走れてよかった良かった(^^)。

0 件のコメント: