2011/03/01

いや、使いでがあるぞ…

さてさて、新しいカメラのお話(笑)。さすが、コンデジと違ってこれはつかいでがある、というか、さすがに説明書を読まないと理解出来ないこともたくさんあったり…まずはもはや標準レンズよりもよさそうな20mmのパンケーキレンズ。早速体操教室での子供の動きを追ってみましたが、14-140より(明るい分) 被写体ぶれがなく、僕のイメージからするとほぼ百点(^^)。

開放では、(前回のM4/3のログでも挙げましたが)周辺光量は素人の僕でも分かるくらい落ちますが、ボケと合わせて 自然な感じで“僕は”気にならないです。動画もボケ感が出て、当人だけが浮き上がるようですばらしいです。 AFの音はそもそも撮る環境でAFの音が気になるほど静かなところでは 撮るまい(子供がどたどたと動き回っているので)、と思っていましたが 想像どおり問題なし(^^)。

AF速度が少々遅いように感じますが、これはカメラ側のモードや自分の 腕、カメラの性格に合わせるように使い込んで行けば問題なさそう です。 GH2に付ければどうにか持ち歩きできる(僕的には)範囲内になるので、 購入してよかった(^^)です。

………っていうか、14-140の出番はいつだろう(^^;?

0 件のコメント: