2010/03/30

ああ、そうだったか

…と、いうことがたくさんだった週末。
久々にがっつりと海でウインドしました~(^^)。
土曜日は朝、超アンダーながら手持ち最大で数本走って、これぞリハビリ…という感じ、日曜日は北東ががっちり入って、危機感を感じながら3時間程みっちり乗りました~。途中、手が痛くなって、動かなくなってきて、

『こりゃマズイ、握力がなくなってきたか…』

なんて思ったんですが、あとでMばっちさんに、「鍋さんよく寒くなかったね~、手、イタくなかった?」と言われて、

『あぁ、そうか、寒かったんだ~、今日』

って、“がってん、がってん”状態だったのはないしょです(笑)。寒さなんて、久しく忘れてて感覚がなかったですよ~(苦笑)

3/27 曇 ~8m(一瞬) 北北東?
朝早起きしたら、超微妙だけどなんとか手持ち最大でイケそうな北風。速攻で起きてDaytona7.8m2+Carve145Lの微風のんびりセットを選択。出だしPLしながら湾口まで下ったけど、それ以上は盛り上がりそうになかったので、そそくさと上りに入って本日終了(笑)。最高速度35km/hそこそこだけど、『これが俺のしたかったリハビリセイリングなんだよ~』などどニヤニヤしながら(笑)、見ている人がいたら気持ち悪かったろうなぁ(苦笑)。

3/28 曇 ~10mオーバー 北東
これまた朝早起きして、北系で第二ラウンド…っていうか、これ、吹きすぎじゃん!(苦笑)。朝方は10mを超えるブローが入っていて、こりゃ、スラ系の7点台ではしんでしまう…と思い、6.4m2のDiscoと5.9m2のDuke、ボードはSyncroをセットアップ。Syncroは久々にストラップを二本にしてフリーライドちっくに乗るように想定。いつものとおり、浜についてみると…意外に風を感じません。海上もブローで真っ黒になってはいるんだけど、いつもと逆の白波も立っておらず、あれれ、大丈夫なんじゃないかな?と、6.4m2を選択したのが間違いの始まり…。ジャスト-アンダー気味にダウンを緩めて、アウトも引かずに…なんて海上に出てみたら…、最初のブローでセイルが潰れてくるわ、セイルを引き込めないわで、6.4m2を出したことを後悔(苦笑)。とにかく東浜に上がって、ダウンを規定めいっぱい引いて、アウトも引き気味のオーバー対策をして、それでようやくどうにか乗れるようになりました(^^;。結局5.9m2のほうが楽だとわかっていつつ、6.4m2で湾内を疾走(^^)。時折すんげーブローが入ったりしていましたが、なんとか乗りこなしました。久々にアビームからやや下りで、セイル・ボードともストレスが無いところまで下らせて、

『カ・イ・カ・ン♡』

なんて(笑)、ほとんどビョーキですね(笑)。最高速度は45.8km/h。道具もフリー系だし、あまり真剣にトライしたわけでもないので(まず生きて帰らねば(苦笑))ま、こんなところだったと思います。
北風で103Lとノーカムセイルを久しぶりに出したんですが、しかし、上りませんね~(苦笑)。ボードで上らせることも出来なければ、セイルもきっちりとマストを立てて引きこまないと、すぐトップから潰されてきます。スラ系ボード+カムセイルはいかに上り/下り角度を考えて作られているか、というのをよく感じました。フリスタのみなさんはよくあれで上らせてますよね(^^;。
あ、あとしかし、ジャイブが下手ですわ>僕(^^;。多分セイル返しに持っていくときのマストが寝すぎているのが問題だと思うんですよね。もっと、自分の前で処理出来ないと、何時までたってもジャイブ後の走り出しが満足にできないままに終わりそう…。

ちなみに写真は先日の写真撮り忘れたので、先週21日の逗子(^^;。すごかったですね~。

0 件のコメント: