2009/06/10

ガジェット好きです

実は電子モノの新しモノが大好きな私ですが(え、知ってるって?)
いろいろとネタを抱えております。
おいおいとレポートしていこうと思っているのですが、とりあえず、押さえなきゃいけないイベントはやっぱりこれ!ということで、

新しいMacBookPro、出ましたね~
ネタ元はGizmodeさんから。
僕のMacBook(アルミのやつね)が、Proに吸収されちまったい(^^;。機能的には、あまり僕のやつと変わりはない(がんばって安く2400を手に入れておいてよかった(大汗))なのですが、二つだけうらやましい点が…。

その1:Proの名前がついている(爆)
その2:SDカードスロットがついている

いや~、その1ははっきり言ってどうでもいいんですが(笑)、SDカードスロットはちょっとやられたなぁ。そういう余計なデバイスは付けない主義のAppleだから、まさか追加でスロットが内蔵されるとはちっとも思っていませんでしたが…。我が家のデジカメ類はすべてSDですから、あると便利なんですよねぇ、確かに(苦笑)。でもそれ以外の機能はまだ最新と比べてもそん色ないし、ここは冷静に(大人の対応で(笑))いかないとね。

そしてそして、新しいSnow Leopardは超楽しみだし、何より早速アップグレードしたSafariは超Cool!ですよ~(^^)。

さ、皆様そろそろVistaなんぞやめて、Macintoshに移行しませう(^^)

1 件のコメント:

nabe94 さんのコメント...

まだ、未確認ですが、どうやらSDからのOS起動が可能らしい…という情報が。これはまた楽しみが増えますね~(^^)。