2009/06/05

『こういう海もあるんだね〜』

国内に帰っていろいろあった一週間が終わりました~。

週末は、土曜日の午前中くらいしかチャンスがなさそう…んですが、大事な用事があったので10時には家に帰っていなければならない…ということで、7時には家をでて、7時半には出艇。んですが、どうやら本格的に吹いたのは9時以降だったらしく、残念ながらほぼ、空振り。風が北に振れ過ぎていたので(逗子湾の中を縦に走ってからなぁ…)ブローも短いし。やられた。

さて、日曜日。

大潮だったので、午前中にたっくんを連れて、初めての潮干狩り?に。浪子不動の周りを散策です。特に網やら棒やらを持っていかず、バケツだけだったのですがそれでもちっさいカニさんやら、ヤドカリさんやらが採れました〜。
たっちゃんも、最初は一緒じゃないと歩き回りませんでしたが、次第に慣れてきて、そのうち一人でてくてく…。でも、一人でいろいろ探したり、触ったり…はまだできないようで、こちらが「たっちゃん、さかな」『どこどこ〜』っていう感じでした(^^;)。

たっちゃんは、途中浪子不動を見ながら、

『こういう海もあるんだね〜』
と一言、しみじみと言っていたのが印象的でした。多分、今までは砂のある海岸しか知らなかったからね(^^)。でも、僕が磯を知ったのは高校生ですから(笑)、彼は僕よりは海の子です、多分(笑)。

0 件のコメント: