2014/11/06

ヤマメを釣ろう!

さて、つぎの日はどうしようかなぁ、寸又峡まで足を伸ばすか…?とも思っていたのですが、たっくんが、ヤマメのつかみ取りの看板を見て、やってみたい!!!というので(この寒さでか~(^^;))、行看板の案内のまま行くことに…。ところが、どんどん道は狭くなっていく、GPSでも道がないようなところに入っていく(googleでもアクセス道路が載ってないのよ(苦笑))、ところどころ崩落してるし…と大丈夫なのかよ?と思いながら走ったのですが…
どうやら到着。車も地元の軽トラくらいしかすれ違わなかったのですが、一応、複数車が止まっていて、ちょっとホッとしました(苦笑)。これでも最近全面舗装されたようですな(^^;。
さすがにこの寒さでは、つかみどりの準備はしていないようで、しようか?とお店の人が優しく言ってくれたのですが、さすがに…なので、釣りをすることに。
餌を付けて…ぼーっとしてると、目の前をヤマメが飛んだりはねたりしてます。
そのうち、浮きがピクピクしてすいっと釣り上げると、ちゃんと釣れました(^^)。あーでもない、コーデもないとやりつつ6尾も釣れて当人もご満足(^^)。なかなかの釣果です。その場で捌いて、今回は家に持ち帰るためにクーラーボックスに放り込んで帰ってきました(^^)。
一匹はお母さんだったようで、卵がとれたので醤油漬けにしてイクラに。コリコリしててこれまたなかなか美味しかったです~(^^)。いや、意外な楽しみでした(^^)。

0 件のコメント: