2014/11/27

恒例のリンゴ収穫(^^)。

さて、今年もリンゴの収穫お手伝いに行って来ました(^^)。
たっくんも楽しみにしてました。自分が任せられてできるお仕事って楽しいのです(^^)。
もうカートもお手の物。リンゴのカゴを自分で乗せ/下しができるようになったのが大きいですね。もう、ほっといてもどんどん自分で考えて運んで行きます(四往復くらいで、『もう疲れた、ダメだ』と言っていたのは忘れてやろう(笑))。もう指示待ちではなくて、自分で考えて行動できるようになってきました(^^)。
みーくんも時々(笑)お手伝いしてましたよ。収穫時間のうち、リンゴとお菓子を食べている時間が6割、カートに乗っている時間が3割、リンゴ採ってるのが1割くらいかな(笑)。
ちなみに、高所作業車に乗りたくて乗りたくて仕方がなかったのです。

「………いつ乗せてくれるのかなぁ………」

ずっとお兄さんに話しかけながら待ってましたね(笑)
ちゃんと、あとで乗せてもらいましたよ(^^)。さて、来年はどうなってるかな〜?毎年毎年、お手伝いさせていただいてほんっと、ありがとうございます(^^)。

0 件のコメント: