2014/11/12

秋のキャンプ会の予定だったんですが…(^^;。

さて、今回は秋なので?ハイキングとそれにキャンプも組み合わせてしまおう!という企画…。
 春頃から何度か行ってみて十分楽しめそうな、東逗子~馬頭観音~田浦梅林のルートです。ま、最初のところはもうみんなへっちゃらで歩いていきます。
 途中、一番きつい上りでは、みんな四つん這いになって頑張って登っていきます(^^)。今回はみーくんも手助けなしで上り切りました。素晴らしい(^^)。
 眼下に横横と横須賀港(田浦かな?)を見下ろすちっちゃな場所でみんなでお昼。心配した雨もなく、まぁ、良かったよかった(^^)。家の人たちはお弁当完食してました(^^)。
 さて、下りの最難関、ロープが張ってある急勾配です。
 みんなで助けあいながら降りていきます………っていうか、離れないとひとりが転がったらみんな転がってくっていうの(苦笑)。離れろって言うのにみんなくっついて行くんだもんなぁ(^^;。
 年少さん・年長さんもちゃんと一人で降りてこれました(^^)。やっぱりこういう山登りは男のロマンですよ(^^)。
 予定では11時登山口、14時半頃到着だったのですが、10時半登山口で13時過ぎには既に田浦梅林に到着。なんとまぁ早いペースだこと。小学校2年生素晴らしい、それにくっついて行ったおチビちゃんたちももっとすごい(^^)。
 そこから田浦梅林のアスレチックで更に1時間くらいかな?遊びまわりました。腕力がしっかりしている子は正しく雲梯をしますが…
 体力がない人はこういうことをします…(笑)。舌出してなんか別ないきもの(イグアナ?)かなにかになって欲しいです(笑)。
 ここまで、雨にも降られず、あとは電車に乗って東逗子に帰着。そこからは本来キャンプで使うはずだった食材で大宴会(^^)です。今回はおみやげのホタテを刺し身にして食べましたよ(^^)。大人より、子供のほうががっついてました。やっぱり子供でも美味しいものは分かるんですね(苦笑)。
 子どもたちはそのまま家で自分の寝袋でおやすみなさい…。まぁ、夜中までうるさかったそうな…(私はガースか寝てましたが…(^^))。
今回も子どもたちは大満足だった様子。楽しかったね~(^^)。

0 件のコメント: