2014/05/22

あれ?動物園行ったことなかったっけ?

さて、先週の土日。

さすがに連日海山で、子供じゃなくて親が身動き取れず、土曜日は安息日(苦笑)。子供たちはぎゃーぎゃー行ってましたが、親は揃って昼寝(笑)。

日曜日は、みーくんが『キリン見たことない、動物園、行く~!!!』と、三歳児検診で聞かれて以来ずっと言うので行って来ました(^^)。
なんかTDLみたいなトンネルを抜けて、地図を見ながら、『きりんさん、どこかなぁ~』と探し回ります。
お目当てのキリンさん。『おーい、きりんさ~ん』と手を振るみーを支えるたっくんもたくましくなったもんです(^^)。
ちなみに、日曜日は体操の後なので、結構お疲れ気味…なのはいいのですが、まさか最初のキリンを見て、

み『もう疲れたから、帰ろう、かあたん』

と言うのには笑った(^^)。その後はなだめすかしつつ、でも外の公園に行って、長い滑り台をみたら俄然元気に(笑)。
いや~、この滑り台、下にダンボールやそりをつけるとスピード出る出る。ちなみにダンボールやらをつけないと、お尻が暑くなって来ますから注意、しかも手足も擦れるとヤケドしますから注意…なくらいスピードが出ます(^^)。
 み『みーくんは、怖くてできないんだよ~』

と、結構言葉では怖がりな彼なんですが、ひょい、と置いてあげると、元気に上っていきます(^^)。
 み『高いから落ちるよ~』

といいつつ、ほいっ、と置いてあげると、

み『むりだ~、むりだ~、あ、できた!!!

と、見ているこっちが面白い(笑)。
 今回も燃料切れまで目一杯遊んで、楽しかったねぇ~(^^)。

0 件のコメント: