2014/04/29

明日が大潮かな?

さて、連休中はちょうどいい時間に潮が引きます(^^)。と、いうことで恒例の潮干狩りに。今日も見事に引いてましたね〜。
この時期は水はきれいなんですが、まだ、海の生き物達は起きたばかり?であまり多くはないのですが…。
イソギンチャク。これはきれいでした(^^)。続いてなにやらにょろにょろした足?が…
トウメクモヒトデでしょうか?くりちゃんが『きゃぁぁぁぁ』と言うのでさっさとリリース(笑)。
ウミウシさんです。食べられるってホントかな???
カジカの種類でしょうか?ハゼ?赤いのでとってみました。
エビさん。もう少し大きくなったら食べられる???
カニさん各種。いろいろいたんですが、でかいカニは見つからずちょっと残念。上のはケセンガニだったかな?
ナマコさんですね。食べられるかなぁ…?
最後は多分これ、ギンポウ?結局リリースしちゃったんですが、調べたらこれ江戸前天ぷらでは最高の種類?らしいですね。持って帰ってくれば良かった〜。

と、まぁいろいろ散策してきました〜(^^)、が、たっくんもたくましくなったもんで、一人でもう岩場をうろうろできますね(^^)。
今日は楽しかったんですが、帰って来たらばたんきゅーでした(笑)。楽しかったね。

0 件のコメント: