2014/04/06

少し運動をしよう(苦笑)

さて、今週は晴れているのが土曜日しかないということで、どこに行こうか考えたのですが、天気もよし、山桜もきれい、ということで、念願の東逗子から田浦梅林を抜けるハイキングルートを散策することにしました。
この週は結構雨が降っていたのですが、前日は雨が降っていなかったのでそこそこ乾いていると思っていたら、ハイキングルートはちょっとした水道になっていて、足を濡らしたくない二人はなんだか変な歩き方になっています(笑)。
ふたりでなにを真剣に話しているのやら…
山は何ともいえないたくさんの色で彩られていて、山は緑…ばかりじゃないんだなよなぁと実感。特にここの山の春はなんだか色がすごいですね(^^)。
突然思い立って用意して出発したので、出発時間はなんとお昼。なので、歩き始めて40分ほどでお昼タイムです(^^;。山の中まできてカップラーメンとか食べてると、健康的なんだか不健康なんだか分からなくなりますよね(苦笑)。
東逗子〜沼間小→馬頭観音あたりまでは、それほど厳しいアップダウンが無くて、なかなか快適、みーの足でも十分対応可能な感じなんですが、二子山分岐を過ぎて田浦梅林・仙元山方面へ向かうと突如としてまさに“登山道”になり、みんなへろへろ…。少し運動しないとダメです。
運動しないとダメ…といえば、うちのオクサマ、木があれば

「登ろう、ぶら下がろうよ〜」

と言うのですが、体力と瞬発力が低下しておりまして…この後、この木から落ちました(驚)。このとき僕は端で見ていたのですが、こう、スローモーションのようにばきばき〜と落ちて行くので、助ける気にもならず(まぁ高さが無い、柔らかい地面、落ち方が横向きだった、というのもありますが)、唖然として眺めてしまいました(苦笑)。
そりゃまぁ出産してからこのかた、まともに運動していないのだから仕方が無いですよね。少し、意図的に運動をしましょうね。。。(^^;
そしてみーくんも、片流れの道を歩いていたら、突如転んでそのまま崖に真っ逆さま…(驚)。これはちょっと焦りましたが、幸い下に止めになるようなクッション(草溜り)があって、これも大事に至らず。みーくん落ちた瞬間はちょっとショックで泣きましたが、すぐに立ちなおって元気に走り出しました。この切り替えの良さは素晴らしいと思いますが、後で顔をみたらほっぺたに傷が。ま、彼は体力がないというより、これからつけようね、という感じです。
無事に田浦梅林を下って、最後にちっちゃい公園で。まだ遊ぶ体力があるんだから、たいしたもんだと思います(^^)。
今回は疲れたけどほんっといい天気に恵まれて、なかなか楽しいハイキングになりました。次は森戸川から登り返してみたいなぁ(^^)。

0 件のコメント: