2014/04/14

もうすぐ正式開園ですね(^^)。

さて、近所の運動公園の“公園”部分が一部で開園していると噂を聞いたので、体操教室のあとで遊びに行って見ました(^^)。

おっきい滑り台があると聞いたので期待していたのですが、ま、こんなものかな(苦笑)。
 さっそくなんだか無茶な滑り方をしだして、当人が怪我、というより、他の子が真似するからやめてほしい(苦笑)、んだけど、そんなことは聞く連中ではありません…。
 電車(京急1000系?)も外装と入り口を綺麗にしてくれて再お目見え。みーくん、

「はっしゃしまーす」
「ぜんぽうかくにん、よし」
「しゅっぱーつ、しんこーう」

と車掌さんと運転手さんの一人二役です(^^)。

 一時頃から延々と遊んでいたので、お茶/おやつタイム。用意していた食べ物/飲み物が10分以内でみんな売り切れ。恐るべし、小学生(+4人)。


彼、目を放した隙にすぐにどこかに行ってしまいますが、行った先で一応お友達?と仲良くできるのはよいことだと思ってます(苦笑)。そういえば、彼とはあまり砂場(=海)に行ってないなぁ。もう少し、たくさん行きたいねぇ(^^)。


最後は、みんなでよーい、ドンで競争です。
怪我するなよ~、なんていう心配やら、声かけなんぞどこ吹く風です、マジで。


この木の踏み台は結構絶妙な位置に配置してあって◎。ちょうど小学校低学年が、微妙に苦労する/未就学児はがんばったらなんとか…な感じです。
無理な配置じゃないから、みんながんばってやるしね。
この日もみんな大きな怪我もなく、楽しい一日でした(^^)。
うちはこの週末、ここで散々遊んで、昨日はプールでがっつり遊んだので、今朝はみーくんの機嫌が悪い悪い(苦笑)。朝から眉間にしわ寄せて、

『イチゴのヨーグルト食べるの!!!!(-"-)』

ってぶーぶー言ってましたが、はたしてどうなっていることやら…(^^;。

1 件のコメント:

栗鍋 さんのコメント...

ブーブー言った後、キレた母に投げ飛ばされました。