2013/12/05

リンゴの収穫に行って来たよ(^^)

ここのところばたばたしててブログがアップできない…
11月の中旬は、リンゴ狩り…というより、リンゴの収穫のお手伝いにいってきました〜。毎年恒例です(^^)。去年はみーくんとくりちゃんが参加できなかったので、久しぶりに家族みんなで労働できましたよ~(^^)。
たっくんはこの“お仕事”をすごい楽しみにしてまして、早速頑張って働きはじめて…。みーくんは、『リンゴがいっぱい!!!リンゴのにおいがする〜』って大喜びです。
 収穫されたリンゴを運んで…、電動カートに乗せます。実は、この電動カートがたっくん運転したくてしたくて(笑)、最初は動かすのを手伝っていましたが、そのうち自分で動かせるようになりましたよ(^^)。
みーくんはもっぱら乗る人(笑)。きっと来年/再来年くらいになると、“僕がやる、いや僕が”と大げんかになりそうです(苦笑)。

ところでこのとき、たっくん突然カートを止めて、どうしたのかなぁと思ったら、足元にタンポポの種を見つけて、みーくんにプレゼントしてました(^^)。

『みーくん、これふーってやると楽しいよ』

だって。おれなんか全然気がつきゃしない(笑)。意外なところで優しいところがあるんだよなぁ。
仕事中、みーくんはそこら中をうろうろ…ですが、そのときの片手には必ずリンゴが(笑)。たっくんがかごを運ぶ横でリンゴをもしゃもしゃ…
そのうち、『たっくん、りんご!』とあげてたり、店先にきたお客さんに、

『こぇ、おいしーよ(^^)』
『こえがいいよ(^^)』

としっかりセールスマンやってました(^^)。
ここでは、小さい子にもちゃんとお仕事と労働をさせてもらえるので、二人ともとにかく楽しそうです(^^)。ほんっと、彼らも仕事を“楽しんで”いました。大変たいへんありがたいです(^^)。

とはいえ、もちろんそのなかには楽しいこともいっぱい。軽トラの荷物の積み降ろしや(^^)、
 今年初めてみた新兵器の昇降機に乗せてもらったり(楽しそう)
 空いたリンゴかごを使って電車ごっこ(笑)。ちなみに並べているのはみーくんです(^^)。
いや〜、ほんっと楽しかったです〜。ありがとうございました>大地さん(^^)

0 件のコメント: