2013/12/06

プレイパークでした(^^)

さて、先日の日曜日はお天気もよく、まさにプレイパーク日和(^^)。
今回は“のぼる”がテーマでしたが、まぁすごいステキなツリーハウスができていて、すごい楽しかったです~(^^)。

みーはそういうのにお構いなくひたすら電車を連結して走り回っておりました(^^)。ほんっと、朝から晩まで、帰りは解散になってから30分くらい、持って帰る、帰らないでオオモメ(苦笑)。最後は家まで延々と泣き叫ぶ彼を背負って帰ろうとは…。
そんな彼ですが、くりちゃんはスタッフ、僕はボランティアで会場内をうろうろしていたので、相手にできなくてちょっと申し訳なかったかな…。でも、僕らが相手にしてくれないとなれば、今度は顔見知りのお母さんになにやら主張していろいろやってもらっていました(苦笑)。半分もうしわけない、半分まぁたくましいこと…(苦笑)。
プレイパークも今回で何回目?既に常連さん、リピーターも沢山いて、もう遊びを誘導する必要もなく、親子ともども思い思いに遊んだり、一輪車に乗ったり、乗せられたり…。だいぶ、“自分で遊ぶ”の目標に近くなっているように思いますがどうでしょう?
「切ってみたの~」

『なんか見える???(^^)』
当初の予定では、スタッフが竹でちいさいティピーを作る予定だったんですが、参加者の親子さんが自分で作ってしまったり、お昼時にはみんなお弁当を思い思い広げていたり…
みんなにとっても楽しい1日だったらいいですね~(^^)

0 件のコメント: