2013/10/28

新しい道具たち(^^)

といっても買う訳ではないのですが…(苦笑)。
 今日はCB/スクールの試乗会でした。ちょっとタイミングと時間がなくて実際に乗れなかったのですが、気になったのをいくつか(^^)。 今年の流行は100L前後のマルチボード?
代表格?のatomです。他にもJPならマジックライドとかありますけど、なんせ、幅が広い、ノーズが低い。ノーズなんてこんなんでいいの?と思うのですが、ショート化と先端部が薄くなってるのがこういうデザインの要因なんだとか。デッキも見た目はフラットです。
デザインならこれでしょ?っていうのがStarboardのiSonic。これ、他のモデルにも派生しないかしら(笑)。昔っぽくて結構好きです。
もちろん最新のデザインなんでしょうけど、なんかいい雰囲気です。クラシックカーみたい(笑)。

セイルもデザインが変わってきましたね〜。
ガストラのコスミックです。なんでしょう、パネルの素材がいよいよビニール的というか、いやいや、昔からフィルムですが、なんかこう雰囲気が全然違う感じです。なんだか僕は実物と写真とでイメージがずいぶんと違ったので、ぜひチャンスがあったら見てみるといいかも。太陽の向こう側は予想通り色が透けて(色がついて)見えるので、なんだか海上でも不思議に見えそうです(^^)。
RRDもセイル、輸入しているんですね〜。なんとなく、デザインがSimmerStyleっぽい気もするんですけど(パネルのカットの感じだけだけど(笑))、結構目立ちそうなデザインだったので、な〜んとなくいいかも、と思いました〜。

この他にもたくさんありましたが、しかし、やっぱり新しい道具は見てるだけで楽しいですね〜(^^)

0 件のコメント: