2011/06/28

あらら、やっちまった。

さて、Windの話題。
先日の土曜日。
金曜日の吹き方をうらやましい、なんで“風邪ひき”にならなかったのかと(苦笑)、していたのですが、土曜日は早朝までは風が残る、という予報でもあったので、朝は早起き…でしたが…。

6/25 晴 南東 〜6m
八時には出艇したんですが、遅かったですね(泣)。話を聞くと、6時〜8時までが手持ち最大で非常に楽しかったそうです(泣)。早起きすれば乗れる!とわかっているのに、逃がしてしまったのは非常に寂しかったです。
しかも、そのあと北風ドン吹きで楽しめた(危なかった?)ようですし、この週末は風の神様に見放されました…。

ところで、
ここのところ逗子湾でも最新型のスラロームに乗る人が増えているようです。最新型のスラロームは、PLしているところを見るとわかりますよね〜。昔のボードは、ノーズを上げて走ってましたが、最新ボードは、ボード全体がリフトアップして、多少チョッピーな海面でもホントに問題なく走り(ように見える)ますよね。家の鈍重フリーライドはともかく、Syncro103Lでアビーム、6.0m2ジャスト〜オーバーで、アビームから下りなら海面がフラットに近ければそれでもなんとか追える(徐々に離されますけど)気持ちで走れますが、上りながらの安定感とスピードは明らかに差があり過ぎで、一緒の角度/速度で走ろうとする気力がなくなりますね(苦笑)。
時々見てるSpeedSurfingのブログで、スピード用のボード(ちっちゃいのね)は、あまり大きな変化がなく、実際に速度記録は2007年とかの記録もあるし、またモデルチェンジもないけれど、大きなボードは大きく進化している、みたいな事が書いてありましたし、

そろそろデカスラ欲しいなぁ…。

などと漠然と思ったりして…。今のボードなら120L近辺でも十分スピードが出ますし(プロなら60km/h台が出せるし)、楽に楽しめるんだろうなぁ、なんて妄想する毎日だったりして(爆)。

0 件のコメント: