2011/06/08

楽しかったなぁ…(遠い目)

いや、土日は午後~夕方しっかり風が入ってくれました(^^)。




土曜日は4時頃から出艇して、二時間弱楽しんだんですが、なんだかすごく集中して乗ってしまって?ものすごく疲れました(^^;。


6/4 晴 南西 ~8mくらいかな?
さて、夕方から出る準備を初めて、風を見ながらこりゃ強気でOK、と踏んでDaytona7.3m2+久々のバーコード129Lを持って行こうかと準備したところ、一気に風が10mくらいまで上がって、「これはこれは…」とDuke5.9m2+Syncro103Lに慌てて変更。でも海に来てみたらどうやら7点台のスラロームでも非常に楽しいコンディションの様子。“あらら、弱気でやっちゃったか…?”と思いつつそそくさとセッティングして海にでてみれば、アンダー~ジャストでPLコンディション(^^)。海面はスラロームはいるわ、Wave系はいるわ、フリスタ系も、という感じでみなさんの楽しみ方で様々。こちらはまさに、FreeMove、という感じでスラローム系のセットの人を見れば追いかけてみたり、セットでちょっと波が入ればバックサイドで遊んだり…とお気楽、お楽しみな2時間弱となりました(^^)。しかし、マコト先生のスラローム姿ってレアだなぁと思いますが、ほんっと速かった~。ボードが、海面がチョッピーにも関わらず全くぶれずにノーズが安定してました~。今日のような中途半端なコンディションでは、波間もフラットにならず、かといって波も小さくて…と何をするにもちと中途半端っぽい感じなのですが、最新のスラロームを駆る方々はボードがほんっと安定していますね(いいなぁ…)。
こちらもホントはGPSを付けていればこの日は結構距離走ったような気がしますが、今回は残念ながらナシ。
でもなんだかあまり海に落ちなかったり(タックが少し安定してきたのと、ヘナチョコですがジャイブで沈しなくなった、もしくは“落ちタック・落ちジャイブ”がかなり成功するようになってきた)、走り出しが少し早くなってきたり(後ろ足はとにかく突っ込むもんですね(笑))なんかちょっとだけ進歩したような気がして嬉しいウインド日和でした(笑)。
ついでにウォータースタート中心の日は浮力体必須ですね。ラウンチしてると体が沈む~(笑)。

0 件のコメント: