2011/03/31

ごめんね。

さて、震災3週間。
先週から逗子市でも援助品の受け入れが始まりました。
○おしりふき
○新生児のおむつ
○粉ミルク

渡してきました。使ってくれる人がいるといいな。

これ、実は震災発生時にあわてて買ったもの。最初はやっぱり自分も相方さんも、多少パニック気味で、あかちゃんの食べ物とかだけはそろえたい…と思っての行動だったんですが、一段落して、相方さんに、

「やっぱり買占めはよくないんだよ」

と言われて(といっても、それぞれ1~2個位ずつですが)こちらはそれほど心配ないと分かった時点で、本当に必要な人達に送ることにしました。相方さんのやさしさというか、人間が出来ている発言に、僕としては反省しきりです。
今僕ができることは、こうしてモノを送るか、義援金を出すかぐらいですが、精一杯やろうと思った今日この頃でした(苦笑)。

0 件のコメント: