2010/09/30

地方出張中です〜

さてさて、今回のプロジェクトは、中央都市からさらに地方となるので、時々水しか出ないホテルとか、いや、ホテルさえ満足にないとか、あと市役所のオフィスのインターネットが繋がらない…と思ったら、いやいや、実は市役所がインターネット接続費用を払ってない…とか(苦笑)、そういう感じの所なんですが、たまに面白い光景に出くわすことがあります。
ここではたまたまフェスタをやってまして…
日本ではまず、見ることの出来ない移動遊園地とか…。
(あ、ちなみに本来であればこの時期にここに来るのは避けます。だって、みんな浮き足立ってて仕事にならないんだもの…(苦笑))。
さらに山の中で移動していると、野生のサトウキビとか…(歯でがりがりやりながら、ちゅーちゅーするとなかなか甘いんですよね〜。野生なので甘さはそれほどないようですが…)。
そこでふとローカルの人がやってきて、“日本から来た”、というとおもむろに木に上りだしたりして…
とれたて、というか、とったまんまのココナツです、ナタデココの原型です(^^)。地元の人が、これぞ“Philippines nature”なんて言ってましたけど、たしかに、美味しかったです。
子供の遊びは、そこにいけばそこの遊び…というわけで、船を浮かべてみたり、川で泳いでいたり…、とにかくみんな底抜けに明るいので、ちょっとほっとさせられることもあったりします(^^)。

0 件のコメント: