2010/09/12

ダメになる時は…

さて、たっくんの背中が目立ちますが(笑)、このテレビ。なんとこの忙しいときに映らなくなってしまいました…。と、いっても、だめになったのは秋葉の怪しげなショップで買ってきた、格安の地デジチューナーで、これの調子がどうも悪く、テレビが映らない時間がだんだん増えてきて…。

しかも、“DVDが見れればいいや…”と思っていた矢先、録画にDVD鑑賞にと大活躍してくれていたRD-XS36も真っ青な画面になったまま起動しなくなるという…(泣)。と、いうことで…
さすがに一月半もなんも見えない状態…というわけには行かないので、あわてて買ってきました>液晶テレビ(苦笑)。
あわてて…というわりには、実はここ数ヶ月のうちでは買おうと思っていたので、下調べは大体済んでおりまして、機能面+画質の好みを考えて、東芝のZ1シリーズと決めておりました。機能面では、うわさの四原色もほぼ、Z1シリーズと同機能で、しかも僕から見てかなりきれい(3Dはどうでもよい…というか、車酔いに非常に弱い私は家電売り場でちょっと見ただけで気持ち悪く…(爆))なので、シャープでもよかったんですが、なんせ価格が高いのと、我が家では40インチは明らかにでかすぎなのであきらめました。
価格交渉はいつもお世話になってるヨドバシで。“池袋店の山田さんだとこれくらいなんだけど…”と聞いてみると、

『え~、そんなに安いんですか、そりゃだめっす、無理っス。他で買ってください

とつれないお言葉。“そういわずにさ~”ともう一押しすると、『本体価格をもう少し下げることはできるかな…』と一旦下がって、5000円引き。さらにもう一息いけば、もうちっと下がった気もしますが、ポイントを考えると(当時の)価格.comの最安値にほぼ近いところまで落ちたので、手を打ちました。ついでに、同時購入キャンペーンで500GBのHDDを100円(これ、おまけで欲しかったんだけど100円じゃ値切れない:笑)、新機種が出たBRプレーヤーが格安(見に行った日の次の日でなんと5000円下がってた!)だったので、これもポイントでゲット。一気に我が家のテレビ環境もリニューアルです(^^)。

しかし、家族そろって…

『画面がでかすぎる…(爆』

みんな後ろに下がってテレビ見てました(笑)。帰ったらいじり倒すぞ~(^^)。

0 件のコメント: