2010/09/18

IS01レビュー(その3)

さて、今回はさらに使い始めてからひと月たった今の使い勝手など…。
今月は、メインの電話機とIS01を共有化し、SIMをがんがん入れ替えて、使ってみました。

良い点:
いつでもどこでもネットが出来る(コレは2SIM体制でもそうですが)しかもお金が1台分+1000円で済む。

悪い点:
IS01で電話を受けるのはまず無理。違和感有りまくり、声漏れまくり(BTイヤホンは役にたちません。常時接続させると、電池の減りが早すぎる)
Gmailを常に同期する設定にしておかないと、メールの未達が多すぎる(打合せ場所の変更等、タイムラグなく連絡をとる必要のあるメールが難しい)。ちなみに同期をとる設定は電話代/電源の消耗に繋がります。
携帯メールのように気軽にメールを打つなら“携帯電話”のほうが役に立つ(断然入力が速い)

ということで、悪い点ばかりが目立ってきちゃったぞ(苦笑)。ただ、本来の目的はネットががんがん出来ること、なので目的には合致していることは間違いないんですけどね〜。
まだ、今ひとつスマートフォンの役割がきちんと把握できないなぁ…。iPhoneや、iPadも含めて、携帯して何がしたい、というのがまだ明確にできないですね。いや、ネット接続専用機、としては分かっているんですけどね、でも電子機器が増えすぎると、充電等維持の“手間(費用ではなく”が増大して行くんですよね。手間が増えるという面では、iPodTouch+PocketWiFiも同じこと。これ以上自宅の電源やUSBの占有率を高くするのはどうかと思う訳です(苦笑)
もう少し、試行錯誤ですな〜。

0 件のコメント: