2009/02/13

ネグロス島の…

さて、今週は再び出張しておりました。多分なかなかフィリピンに来た人でも日本人は行かないところ、Negros Occidentalという地方です。ここは、先にいった場所より少しだけ?自動化?が進んでおりまして、主に走っている三輪車の動力は人力ではなく一応バイクです。


しかし、ここは蚊が多い!いつも蚊取り線香が必需品です。が、しか〜し、もっと効果的?なものが最近あることがわかりました。それはラケット状にみえるコレ↓

充電すると、このネットに電気がばりばりと走っています。コレをですね、蚊を見つけたところあたりでぶんぶんやると、「バチバチ!」ってなもんで、退治できます。いや〜、楽しくて持ってきたメンバーの方から借りてぶんぶん振り回していました(^^)。でも、以外と捕まえるのも難しくて、一度見つけたヤツを逃して見えなくなると、逆にストレスになったりして(笑)。
なんて、感じで暮らしていますが、ここは食事をするところが少なくて、食事的にはちょっと大変です。やっぱり人生のうちに占める食事の比率って大きいんだなぁ、と改めて思ったりして(苦笑)。

0 件のコメント: